Web委員会規則

平成27年11月10日発議
発議:評議長 岡村聡

第一章 総則

第一条【総則】
本生徒会のWebサイトを設置、管理、運営するために、生徒会規約第四条に基づき、本生徒会に、補助機関として、Web委員会を置く。

第二条【構成】
委員会は、委員長及び委員を以て組織する。

第二章 委員長・委員

第四条【委員長】
①委員長は、評議会の同意を得て、生徒会長がこれを任命し、又は罷免する。
②委員長は、委員会を主宰し、評議会、中央委員会、新聞委員会からの指示を受け委員会の運営を行う。
③生徒会長は、評議会の事前の承認を得ずに委員長を任命し、又は罷免することができる。

第五条【委員】
委員は、委員長が任意にこれを任命し、又は、罷免する。

第六条【兼任】
委員は、生徒会の他のどの役職とも兼任することができる。

第三章 運営

第七条【質問】
委員長は、サイトの管理、運営に関して、評議長及び中央委員、新聞委員長に質問することができる。

第八条【教職員による検閲】
①Webサイトに掲載される内容は、必ず掲載前に教職員が検閲できるようになされなければならない。
②前項により定められた行為により、掲載される内容の掲載中止の要求が教職員から出た場合、委員会はこれに従わねばならない。

第四章 プライバシー

第九条【プライバシーの保護】
Webサイトに掲載されるデータは、記載される当人の許可を得た場合を除き、個人を特定できるものを掲載してはならない。

附則

第一条【施行期日】
本規則は、公布と同時に施行される。

第二条【現行規則の効力】
現行のWeb委員会設置・運営規則は本規則の施行と同時に廃止され効力を失う。

このページのトップへ戻る